2018-01-01から1年間の記事一覧

子育ては本当に難しい。

お久しぶりです、ayufumoです! 2か月も不在ですみません… 引っ越し関係でバタバタしてしまい、 引っ越し後も娘の新しい保育所が決まるまでドタバタでした… 新居近くの保育所が決まるまでは以前の住まい区の保育所まで送り迎え。 朝6時半には寝ている娘を抱…

近所の小さな神社祭り

どうも、ayufumoです。 関東のこの前の週末、すっごい暑かったですねー! 夜も熱帯夜で汗だくでした…。 そんな中、近所で神社祭りがありまして。 本郷台駅から歩いて15分くらいの「桂公田神明社」というところです。 去年も娘を連れていったので、じゃぁ今年…

豆腐のコース料理を堪能してきました。

たまには和食のコース料理が食べたいね。 ってことで色々探して見つけたのが、 横浜駅直結のスカイビルにある「梅の花」です。 チェーン店なのですが、あまり店舗数が少ないみたい。 隣のマルイは何回も行ってるんですが、スカイビルは行く機会がなくて。 て…

ピカチュウだらけのみなとみらい

お盆時期ということで、ayufumoが地元へ帰れなかったので親が横浜へ遊びに来てくれました。 で、孫とどこか遊びに行きたいとか言うもんだから、みなとみらいへ連れていくことに。 いま、みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ」とかいうイベントをやって…

マイホームの照明を探し中!

こんにちは、ayufumoです。 猛暑が続いて疲れたー…と思ったら今度は台風13号がやってきましたね。 通勤途中と帰りに傘がぶっ壊れそうなくらい風強くてビクビクしてました。 というか、横浜の方は「帰り大丈夫だといいな…電車遅れてなきゃいいな…」と皆さん…

空港が大好きです!

こんにちは! 梅雨が明けてからというもの、連日の猛暑が辛かったですが今日の横浜は少し風が気持ち良い感じがします。 けどその代わりに台風が接近しているとか…。 夏は色々ありますねー。 しかも今年のお盆も地元に帰れそうになくて、大好きな飛行機に乗れ…

栄区のあーすプラザってどんなとこ?

あぁ今日も暑い。 この猛暑の中、お子さんの遊び場に困りますよね…。 外で遊ばせたいけど熱中症のニュースが毎日飛び交っていて、かなり心配だし。 日焼けもかなりの勢いでして親子共々まっくろくろすけになってしまいそう。(笑 けど、うちの娘は外で遊びた…

みなとみらいでこの夏行きたいスポット(^^)

こんにちは、ayufumoです。 もう、繰り返し言いますけど…暑いですね…。 去年の7月ってこんな暑くなかった気がするのですが。 立ってるだけで汗が出てくるとか、8月の気候だよもう…。 熱中症も騒がれているので、なかなか外へ遊びに行けないのですが、行き…

まるで隠れ家のような不思議空間

こんにちはayufumoです。 毎日暑いですね… 四国や九州もとても大変で、なんだか他人事ではないように思えます。 最近、気候がおかしい。ほんとに。 この前、友人の結婚祝いパーティーをしてきました。 結婚式の二次会とかではなく、単に結婚祝いパーティーと…

3歳あるある

うちのちびが4歳になりました。 もう4歳と思う反面、いや…こいつは4歳ではないとも思っています。 まぁ、そんな娘ですが3歳時代はもう戻ってこないので。(笑 ついこの前までの3歳時代の備忘録ってことで、あるある的なことを残しておこうと思います。 …

忘れてはいけないこと。

こんにちは、ayufumoです。 大阪北部地震、被害大きかったですね…。 阪神大震災を思い出すのはもちろん、東日本大震災のことなど過去の地震を思い出してしまいました。 ayufumoが大阪の地震のニュースを知ったのは昼休みで、Yahoo!ニュースを見るとほぼ全て…

吉祥寺の幽霊居酒屋「遊麗」体験!

去年、何かの旅番組を観ているときに幽霊居酒屋のことを知って気になっていたんですけど、この前行ってきました! 店が吉祥寺なので家から結構遠いんですが、友人が近場に住んでいるので誘って行きました。 店の名前は「遊麗」で、「幽霊」じゃないそうです…

私的の北海道ソウルフード。

ayufumoは実家が北海道なので、たまに親にリクエストすると食料が送られてきます。 実家が都会だとこういうのはないのかな…と思い田舎が実家なことに感謝。 北海道といえばカニとかジンギスカンとか有名ですよね。 今は他にも有名なもの増えましたが。 昔は…

二俣川の新しい運転免許センターへ!

運転免許の更新時期になりました。 前回はギリギリに行ってしまったので、今回は少しだけ余裕を持って行くことに。 神奈川県民は二俣川にある免許センターまで出向かわなければ行けないのですが。 前回行ったとき二俣川なにもなかった記憶が…。 けど、どうや…

今シーズン初!栄区の小さなお祭り。

こんにちは、ayufumoです。 関東は最近暑いですね…湿気がひどい…。 ayufumoは北海道生まれ北海道育ちなので関東の暑さにはかなり苦手意識を持っています。 暑いの嫌い、夏嫌いー(;´д`) それでも、うちの子どもが外で遊びたい盛りなので外に出るしかないので…

子どもにとっての夢の国、アンパンマンミュージアムへ行ってみました!

GWもあっという間に終わってしまいましたね…。 今週は長い5連勤で週中がかなり辛かったです。 GW、皆さんは旅行やお出掛けなどで楽しい連休を過ごせましたか? ayufumoは連休中に名探偵コナン「ゼロの執行人」を観に行って、安室さんにキュンキュンしていま…

いま、赤レンガ倉庫が暑い!ビールフェス2018!

はじめまして、ayufumoです。 横浜に住んでいるので主に横浜エリアをお散歩することが多いです。 たまに都内や舞浜へ足を伸ばすことも…。 のんびり更新できたらと思いますのでよろしくお願いします。 さて、先週の話ですがGW前半にみなとみらいの赤レンガ倉…