2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の小さな神社祭り

どうも、ayufumoです。 関東のこの前の週末、すっごい暑かったですねー! 夜も熱帯夜で汗だくでした…。 そんな中、近所で神社祭りがありまして。 本郷台駅から歩いて15分くらいの「桂公田神明社」というところです。 去年も娘を連れていったので、じゃぁ今年…

豆腐のコース料理を堪能してきました。

たまには和食のコース料理が食べたいね。 ってことで色々探して見つけたのが、 横浜駅直結のスカイビルにある「梅の花」です。 チェーン店なのですが、あまり店舗数が少ないみたい。 隣のマルイは何回も行ってるんですが、スカイビルは行く機会がなくて。 て…

ピカチュウだらけのみなとみらい

お盆時期ということで、ayufumoが地元へ帰れなかったので親が横浜へ遊びに来てくれました。 で、孫とどこか遊びに行きたいとか言うもんだから、みなとみらいへ連れていくことに。 いま、みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ」とかいうイベントをやって…

マイホームの照明を探し中!

こんにちは、ayufumoです。 猛暑が続いて疲れたー…と思ったら今度は台風13号がやってきましたね。 通勤途中と帰りに傘がぶっ壊れそうなくらい風強くてビクビクしてました。 というか、横浜の方は「帰り大丈夫だといいな…電車遅れてなきゃいいな…」と皆さん…