マイホームの照明を探し中!

こんにちは、ayufumoです。

猛暑が続いて疲れたー…と思ったら今度は台風13号がやってきましたね。

通勤途中と帰りに傘がぶっ壊れそうなくらい風強くてビクビクしてました。

というか、横浜の方は「帰り大丈夫だといいな…電車遅れてなきゃいいな…」と皆さん思った方も多かったと思いますが全然大丈夫でしたね。

 

さて、我が家では今年の秋に賃貸の更新時期でして。

お引越しを考えているのですが、家具家電とかどうしようかなって思っていまして。

今まで、とりあえず安さで選んで統一性がゼロだったんですよね。

この機会にある程度、統一された色の家具にしようかなぁとかぼんやり思っております。

それで色々な家具インテリアのサイトを見ていたら、照明が気になりまして!

「照明のことすっかり忘れてたー!」って思い、とりあえずページをチラ見してみたら。

今ってリーズナブルでオシャレな照明たくさんあるんですねー。

これ欲しいなぁーって思ったものを何点かご紹介しますね。

 

https://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/00262662/

北欧家具屋の IKEAで販売されている

「TROSS トロス」というスポットライトです。値段は1,499円という安さ!

シンプルイズベスト!って形です。

好きな場所にスポットを当てられるのがいいですよね〜。

レビューを見てみるとあまり明るくないみたいで、キッチンの照明に使っている方が多いそう。

…ってことはそんなに大きな照明じゃないのかしら。

 

https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?ptr=item&urlRequestType=Base&catalogId=10001&categoryId=11198&productId=1057061&errorViewName=ProductDisplayErrorView&urlLangId=&langId=-10&top_category=11007&parent_category_rn=11007&storeId=10001

これはニトリで販売されている「フィルメトリ」っていうペンダントライト!

めちゃめちゃ可愛くて私好みです。

見ての通り隙間スッカスカで光を広げてくれない感じですがアンティークぽい見た目に一目惚れです。

ダイニングテーブルのところの照明に使ったら優しい明るさになりそうでご飯が美味しそうに見えるかも( ^ω^ )

けど、トイレとかユーティリティルームでも良い雰囲気な明るさになりそう。

値段は税込で2,990円。

これ、多分わたし買います。(笑

 

https://item.rakuten.co.jp/dondon/hc-018p-4/

お次は、曲線が綺麗で4つのライトが接続されているモダンデコのルーカスという商品。

リビングは6畳以上ある場合、やっぱりシーリングライトかなぁ…。

でも、あのよく有りがちな半円形のシーリングライトだとシンプルすぎるよなぁ…。

なんて考えながら、少しでもリーズナブルなリビング用照明を探していたら。ありました!

楽天で探したんですが値段は3900円〜4000円前後でした。

これも一番最初に紹介したIKEAのトロスと同様、ライトを好きな方向に向けることができます。

そしてカラーが豊富なんですよ…!ナチュラルからモダンな色まで6種類くらいありました。

部屋の雰囲気に合わせられて素敵。

これ、LED付けたらお部屋明るくなるだろうな。

 

 

あとは居室。

四畳半とか五畳の範囲で考えるとペンダントライトでもいいかなーとか思ったり。

なので、ソケットだけ安いのを別で買ってオシャレなシェードを選ぶのもいいかな。

 

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Appliance/CeilingPendantLightPendant/8370795s?ptr=item

ニトリだとこういうオシャレな絵柄のシェードが売っています。

カフェっぽくて素敵ですよね!

 

 

 

照明一つで雰囲気も変わってしまうので慎重になってしまう…。

けど、めげずにしばらく探してみることにします!