子育ては本当に難しい。

お久しぶりです、ayufumoです!

 

2か月も不在ですみません…

引っ越し関係でバタバタしてしまい、

引っ越し後も娘の新しい保育所が決まるまでドタバタでした…

新居近くの保育所が決まるまでは以前の住まい区の保育所まで送り迎え。

朝6時半には寝ている娘を抱っこして連れ出しバス→電車→バスというハードな日が2週間続き。

割と早く近所(といっても家の近くにはないので最寄り駅近く)の保育所の利用決定通知が届いて安心しました。

今月から新保育所に通わせていますが、疲れが出たのかちびダウン。

よく頑張ったなー(;^ω^)

けど、保育所が楽しい様で熱あるのに行きたがっていました。

適応能力半端なさすぎ。

 

まぁ、そんな感じで少し落ち着いてきた訳であります。

部屋の収納場所なさすぎて未だに段ボール箱転がっていますが…。

収納棚買うこと考えなければ。

 

 

さて、保育所が楽しいうちのちびですが。

もうすぐ4歳半になりますが、まぁバカで。(笑

男の子のような女の子です。

スカート大好きで常にお姫様でいたいらしいんですが、その割に言葉が汚い。

いやーな言葉が出る度に注意しているんですが。

本人が楽しいのか治らない。

あまりに聞かないので大喧嘩。

本当、怒りたくないんです。

私も疲れるし、子どもも嫌な気持ちになるし。

たまーに爆発してこういう大喧嘩になるんですが、たまになのでこれがうちのには効くらしい。

けどね…やっぱり本当怒りたくないなぁ。

怒るんじゃなくて叱りたいんだよなぁ。

子ども産む前までは「私、絶対怒らない!ちゃんと叱るべきところで叱れる母親になるんだ( *´艸`)」とか思ってたのに、実際子育てすると全く思った通りになりません。

いや、うん。子育てしないと気付かないこともたくさんあるもんだ…。

しみじみ、自分の両親に感謝です。

うーん、けどきっと今が可愛い時期なんだろうなー。

大きくなってからの反抗期とかに比べたら。

一人の子を育て上げるって難しい。

 

 

そうそう。

話は変わって、この前再びみなとみらいへ行ったんですよ。

で、お盆にポケモンセンター行けなかったので(ピカチュウイベントのお陰でポケモンセンター行列だったんですよね…)リベンジしてきました!

お店の中にはスムーズに入れたんですけど、激混み。

子どもよりも大きいお姉さんお兄さんが多いのは何故だ。

ayufumoのような世代っ子だからか!

あと、新しいポケモン映画もあったからなのかな。

商品見るのも一苦労でした。

娘にはぬいぐるみを買う予定でいたので選んでもらったんですが。

てっきりピカチュウを選ぶかと思いきや、ヤドンを持ってきました。

いや、可愛いけど。癒されるけど。

理由はピンクだからだそうです。

ほんと好きだなピンク。

けど、ayufumoもヤドンに一目惚れしたので即決しました。

今はうちのソファでボーっとしてます。

次はピカチュウ欲しい。

確かみなとみらい限定のピカチュウとかいるんだよね!

行くとしたら、ちびが元気なとき平日にお休みとって行くしかないな。