まるで隠れ家のような不思議空間

 

こんにちはayufumoです。

毎日暑いですね…

四国や九州もとても大変で、なんだか他人事ではないように思えます。

最近、気候がおかしい。ほんとに。

 

 

この前、友人の結婚祝いパーティーをしてきました。

結婚式の二次会とかではなく、単に結婚祝いパーティーという名の飲み会です。

先輩が良い店を知ってるとのことで予約を取って頂いたのですが。

某居酒屋情報サイトさんで調べてみると、まぁオシャレ。

横浜にある『二十三夜』という居酒屋です。

横浜駅のひがし南口を出て、郵便局と崎陽軒の間を歩いて五分くらい行くと万里橋に辿り着くのですが。

そこから小道に進んで行くと看板見つかります。

その小道にもなかなか良さげなお店が点々とあって!( ^ω^ )

大抵は横浜駅の周辺で飲むことが多いのですが、少し離れるとオシャレなお店が多いんですね!

 

 

で、二十三夜の看板のビルを階段で3階まで上がるとドアノブだらけのドアがあります。

もうヤケクソといった感じのドアノブの多さ…

オシャレなんですけど、どれが本物なんだ!Σ(゚д゚lll)

友人と一緒にそれらしきドアノブ引いたら一つぶっ壊れました(笑

いや、元々壊れていたが正解か。

そんなフェイクもあるんですね。

で、どれが本物かというと一番シンプルなドアノブだったいう。(笑

 

店の中に踏み入れてみると薄暗い空間!

目の前には本棚。

勝手に取って読んでもいいのかは不明。

席はゆったりとしたソファー席です。

かなり家にいる感覚でくつろげます。

ただ、薄暗いので窓際じゃない席は眠くなる!

窓際だと夜になるまでは光が入ってくるのですが…!

f:id:ayufumo05:20180709124036j:image

壁一面に絵が!

不思議な感じになりますね。f:id:ayufumo05:20180709124029j:image

テーブル席にはレゴブロックが埋められていました。席によって埋められているものが違うようです。

あとは、席に絵本があったりするんですが英語で読めませんでした。(笑

 

飲み物もオシャレで美味しかったです。

f:id:ayufumo05:20180709124305j:image

はちみつレモネード。

酒が飲めない先輩が頼んだノンアルコールですが、かなり美味しいらしい。
f:id:ayufumo05:20180709124331j:image

それに習ってアメリカンレモネード。

これはアルコール入り!

上の赤いのは赤ワインだそうです。

飲みやすい。
f:id:ayufumo05:20180709124412j:image

ノンアルコールの「シンデレラ」。

コップのフチに砂糖が付いています。

ピンクのはよくわからない…。

ベタベタするそうなので、簡単には飲ませてくれないツンデレラですね。

 

食べ物も美味しいです。

f:id:ayufumo05:20180709124856j:image

鶏肉のざくざく揚げ。

ピリ辛のネギが大量に乗っています。

このネギがまた美味しい。

何より嬉しいのが、足りなかったらサービスで追加してくれるところです。

私たちも人数が多かったので足りなくて、迷わず追加しちゃいました。


f:id:ayufumo05:20180709124835j:image

唐辛子のソースみたいのを和えた枝豆。

注意書き(?)があるのですが、手で持っちゃダメ!必ず箸で食べること!

手で食べて、間違えて眼とか搔いてしまったら…いたたたた。

けど、箸で豆出すの大変なのよ…。

でも皮ごとパクつくと唐辛子が口にまとわりついて辛いのよ…(笑

酒は進むけどね!

 

 

久しぶりに創作料理なるものを頂きましたが、二十三夜は本当に美味しかったです。

あまりうるさくないので、カップルで来るのも良さそうですよー。

しかし先輩、よくこんなオシャレなお店知ってたなぁ。