ピカチュウだらけのみなとみらい

お盆時期ということで、ayufumoが地元へ帰れなかったので親が横浜へ遊びに来てくれました。

で、孫とどこか遊びに行きたいとか言うもんだから、みなとみらいへ連れていくことに。

 

いま、みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ」とかいうイベントをやってるんですよね。

去年もやってたんですが、あれお盆期間中だけなのかな。

桜木町とみなとみらいでピカチュウたくさん。

ayufumoもピカチュウ好きだし、娘も会いたがっていたので楽しみ!

f:id:ayufumo05:20180814075824j:image

桜木町駅ピカチュウだらけです。

見事にジャックされてますね。(笑

f:id:ayufumo05:20180814175517j:image

駅の目の前も、でっかいピカチュウから小さいピカチュウまで。

いい大人だけどテンション上がります。

このピカチュウの周りで、イベントスタッフからピカチュウの帽子(紙製)がもらえました。

至るところでこの帽子被っている子がいるので、周りピカチュウだらけ。(笑

 

しかし暑い。

 

今回の目的の一つはピカチュウの大行進イベントを見ること!

赤レンガ倉庫での、びっしゃびしゃイベント行きたかったけど、あまりの暑さに断念しました…。

大行進はこの日、東急スクエアからランドマークタワー入口近くの変なオブジェのとこまでやってました。

暑いから15分前くらいに行けばいいや〜とか思ってたら、もう人だかり半端なかった∑(゚Д゚)

大きい人たくさんいたから絶対見えないよ〜って思ったけど、娘も楽しみにしてたので抱っこしながら待ちました!

しかし、たった15分待ってるだけで超汗…。

周りの人たちも暑そうー…。

こっちなんて子ども抱っこしてるから2倍暑い!

しかも時間になってもピカチュウ来ないし!

熱中症なるわ!とか思いながら待ってました。

じーじは一人木陰に行って涼しげです。

f:id:ayufumo05:20180814175006j:image

やっと来たーと思ったけど、頭しか見えないよ(笑

でも、ちょこちょこ動いているのはわかるよ。

娘抱っこしながら、片手で写真撮ってみたら、少しか写りました(^^)

てか、ピカチュウめっちゃ可愛いな。

20匹くらいのピカチュウが歩いてる…めんこすぎる。(北海道弁

ちょっとだったけど見れて良かったよー!

 

で、もう一つの目的であるポケモンセンターへ行きました。

ランドマークタワーの4階にあるので探してみました。

店は見た感じ広そう。

じゃぁ入ろう。

…と、店員さんに呼び止められる。

 

店員さん「ポケモンセンターにおいでの方は入場規制かかっているので3階タリーズコーヒーからお並びくださいー。」

 

嘘でしょ、ポケモンセンター入れないとか!

どんだけ皆ポケモンセンター行きたいの!?

 

じーじもいて疲労が見えていたので+お腹も空いていたので諦めました。

まじかーーー。

 

 

実はこの日、マークイズにあるオービィ横浜にも行ったんですが…。

入場するのに40分並び、中に入れても3時間待ちのものばかりだったので疲労困ぱい。

 

いやー…お盆時期やばい!

みんな墓参り行かないの!?って思ったくらいです。(笑

どこも混んでるのは覚悟してたけど、ここまでとは…想定外ですね!

けど、ピカチュウ見れたのは良かったー( ^ω^ )

 

そうそう、ちゃんと調べてみたらピカチュウ大発生チュウは明日16日までだそうです。

また日を改めてポケモンセンターとオービィ行こ…。