みなとみらいでこの夏行きたいスポット(^^)

こんにちは、ayufumoです。

もう、繰り返し言いますけど…暑いですね…。

去年の7月ってこんな暑くなかった気がするのですが。

立ってるだけで汗が出てくるとか、8月の気候だよもう…。

熱中症も騒がれているので、なかなか外へ遊びに行けないのですが、行きたいところはあるんです!

その中でも今年の夏に行きたい場所を何点か挙げていこうと思います!(^^)

いずれも室内なので冷房効いてて買い物も気軽に楽しめますよ。

 

1.ランドマークタワー

言わずと知れた横浜のランドマークです。

ただ、ここ店舗数があまりに多過ぎて、しかも中もかなり広いので一日では回りきれないんですよね。

私も横浜に住んで6年目ですが、未だに全てを回りきれていません!(笑

しかも、その6年のあいだに閉店したり新しいお店がオープンしたり…。

 

今年の夏は、7月14日〜9月2日までの間に展望フロアへ行くとシーパラのコラボイベントを見ることができるらしくて!

水族館のようになっているそうですよ!

ただ入場料が大人1人5,600円かーという感じが。

展望フロアへの入場料と水族館見学料のセットなんですけどね。高い!悩みます。(;´д`)

 

2.マリンアンドウォーク

赤レンガ倉庫の横の道路を隔てて建っているショッピングモールです。

ここはゆっくり回ったことがないんですよね。

以前は素通りレベルだったのですが、そのときにアウトレットモールみたいな造りだなぁという印象がありました。

ほぼ外!っていう感じですかね。

けど、潮風を感じるので夏の雰囲気を味わうには良いロケーションかも知れません。

何やらフォトジェニックなスポットがたくさんあるようで、ぜひ写真を撮りに行きたい!

あとスイーツも美味しそうなのあるみたい!

 

3.みなとみらい東急スクエア

クイーンズスクエアの中にある商業施設で、普通に素通りしてしまいそうな入り口なんですけど去年の秋に新しくなったんですよね。

で、素通りしたときに「シェイクシャック」というお店を見つけたのですが。

店内が何ともアメリカンチックな内装で、ネオンが印象的なお店でした。メニューもハンバーガーがメインらしいですね。みなとみらい限定のスイーツもあるそうでカップの中にケーキやらクリームやらが入っていて一件珍しいスタイルです。ぜひ近々行ってみたい!

 

 

4.山下公園エッグスンシングス

行きたいとずーっと思い続けて早6年。

ハワイで有名なエッグスンシングスです。

こんなに近くにあるのに、いつも店の前に行列。

暑い日は並ぶの嫌なので妥協してしまうんですが、あの有名なパンケーキ食べたいんですよねぇ…。

7月2日からレアチーズパンケーキが販売開始されていて、これもなかなか気になります。

あっ…でも期間限定で31日までだ…!行けるだろうか…(;´д`)

けど、最初はやっぱり生クリームがたくさんのってあるエッグスンシングスで有名なパンケーキから頂きたいものです。

 

この暑さに負けずに行けると良いのですが、もし行けたらご紹介しようと思います!

それでは。