2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳あるある

うちのちびが4歳になりました。 もう4歳と思う反面、いや…こいつは4歳ではないとも思っています。 まぁ、そんな娘ですが3歳時代はもう戻ってこないので。(笑 ついこの前までの3歳時代の備忘録ってことで、あるある的なことを残しておこうと思います。 …

忘れてはいけないこと。

こんにちは、ayufumoです。 大阪北部地震、被害大きかったですね…。 阪神大震災を思い出すのはもちろん、東日本大震災のことなど過去の地震を思い出してしまいました。 ayufumoが大阪の地震のニュースを知ったのは昼休みで、Yahoo!ニュースを見るとほぼ全て…

吉祥寺の幽霊居酒屋「遊麗」体験!

去年、何かの旅番組を観ているときに幽霊居酒屋のことを知って気になっていたんですけど、この前行ってきました! 店が吉祥寺なので家から結構遠いんですが、友人が近場に住んでいるので誘って行きました。 店の名前は「遊麗」で、「幽霊」じゃないそうです…

私的の北海道ソウルフード。

ayufumoは実家が北海道なので、たまに親にリクエストすると食料が送られてきます。 実家が都会だとこういうのはないのかな…と思い田舎が実家なことに感謝。 北海道といえばカニとかジンギスカンとか有名ですよね。 今は他にも有名なもの増えましたが。 昔は…