いま、赤レンガ倉庫が暑い!ビールフェス2018!

はじめまして、ayufumoです。

横浜に住んでいるので主に横浜エリアをお散歩することが多いです。

たまに都内や舞浜へ足を伸ばすことも…。

のんびり更新できたらと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて、先週の話ですがGW前半にみなとみらいの赤レンガ倉庫へ友人や先輩たちと遊びに行きました。

今、赤レンガ倉庫では「ヨコハマフリューリングスフェスト2018」というイベントを開催しています。

どんなイベントかというと、主にビールが飲めます!ビール好きにはたまらない大人のイベントという感じでしょうか。

横浜限定のビール、日本初上陸のビール、インスタ映えするお酒なども!

 

ちなみに「フリューリングスフェスト」というのはドイツでいう春祭りのことだそうです。

毎年このイベントやってるのは知ってたんですが…実は初めて参加したもので、ドイツがコンセプトのお祭りとは初めて知りました。

11時からオープンなのですが、10時半に行ったらもうすでに長ーい行列できてました。

しばらく外で並ばされるので夏日の日は熱中症注意です!

 

いざ入ってみると、屋根ありのテントエリアとウッドデッキエリア(一部屋根ないかも…)、屋根なしの席がありました。

わたし達が行った日は暑かったので迷わずテントエリアへ。

席についてまず先にお酒ゲットしに行きました!!

 

~春のしゅわしゅわいちご~

f:id:ayufumo05:20180502144942j:image

↑これ友人が持ってきたんですけど、思ったより小さいです。

少しアルコール度数の高いスパークリングの中に串刺しのイチゴ4個入ってます。

その気になれば二口、三口くらいで飲み干せそう…。

これで1,000円かーーーでも確実にインスタ映えします!

 

~丸絞りパイナップル~

f:id:ayufumo05:20180502144823j:image

↑ノンアルコールです。

お隣の席の方が飲んでいたのでノリで買ってしまいました(笑

生絞りのパイナップルジュースにパインの果肉も!

1,300円と高価ですが、めちゃめちゃ美味しいです。

酔いが回ってきたときに食べたら酔いが少し醒めたような…(気のせいか

600円で丸絞りオレンジというのもありましたよ。

 

~フローズンビア~

f:id:ayufumo05:20180502144901j:image

↑見事に三色揃ったので写真撮っちゃいました。

色が揃うと映えますね。

緑のは抹茶ビール、黄色はオレンジビール、赤はトマトビール(レッドアイですね)。

全部試し飲みしましたが、どれも飲みやすくて美味しかったです。

先輩は抹茶ビールを飲んで顔をしかめていましたが。(笑

若干、味が甘いかも知れません。

 

他にもマンゴーの果肉が入ったビールとかイチゴビールとか…!

お金があればまだまだ飲みたいと思わせるラインナップ!

けど、わたし、3杯飲んでベロベロでした!(笑

 

~乾杯の歌~

f:id:ayufumo05:20180502145026j:image

テントエリアのど真ん中で演奏してくれる「ガウキーズ ムジーク ミニステリウム」。ドイツの楽団さんで楽器を演奏したり陽気な歌で「かんぱーい!」と盛り上げてくれます!

この方々の演奏が始まると全員立ってリズムに乗って踊ったりするんですが酔っぱらってるのでめちゃめちゃ楽しい!

そして楽団の演奏している姿も格好良くて見惚れてしまいました。

どうやら、ファンもいるようですよ。

 

 

こんな感じで4時間半くらい楽しみました。

そうそう、大人だけでなく子ども達が遊べるアトラクションもありました!

海賊船とかメリーゴーランドとかあって「いいなー」と思ったんですが

年齢制限あるそうで、大きいお姉ちゃんお兄ちゃんは無理みたいです。

 

 

フリューリングスフェストは11時~21時半まで開催しています。

入場料は無料でした。

ただ、5月6日で終わってしまうので行きたい方はお早目に!